2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の労働時間

ほぼ10時間の予感。 しかも睡眠不足 体力が持つかどうかわからない勢いになってしまいました。どうしてこういう日に限って寝られないのでしょうか。というか、明日も睡眠不足になりそうな予感。

不覚

すべらない話は29日でした。その日は夕方上がりだから普通にリアルタイムで見られんじゃん。痴豚様がしそうな話予想。 ぶっちゃあネタ くわばたりえが深田恭子にストレートをお見舞いした話。 他にあるかなあ。 (2007/12/30追記)結局圓楽師匠と催眠術という…

有馬&M−1

どちらも結果を知ったときは、「荒れたな」という感じの感想。意外だったし、見られなくて残念でした。サンドイッチマンのネタはみたことないのです。誰かM−1とすべらない話を録画した人いますか?

冬期講習

冬期講習スタート!喉をつぶさぬよう頑張ります。そういや去年はこの時期から風邪気味だった気がします。授業中ゲホゲホだったもの。(追記)無事1日目が終了。大したトラブルはなし。あっても書けないけど。

教訓

UFOの一件は石破さんや矢追さんが水を得た魚状態ですね。ゴジラまで出てくると、さすがコンテンツ大国という感じさえします。まあ、この事から得られる教訓は、「世の中には、月刊ムーを大真面目に信じる人もいれば、笑って楽しめる人もいて、その別はどんな…

ごきげんように明石家さんまが出ると、年末を感じます。

匂い

塾行ったら、下のお好み焼き屋の匂いがフルできやがります。空腹にはたまらない拷問です。

骨折り損の草臥れ儲け

レジデント初期研修用資料--勤勉という悪徳アンカテ--ヒトに向かう勤勉さと銃を今すぐ規制せよものすごく共感できるんですよ.で,その共感をどうにかここに書こうとしてみよう.解釈が間違っているかもしれない.「勤勉さ」が美化されすぎているのっていう…

comps-f8.xml

以前,うちの院生室のFedoraが,一日中バックグラウンドで"comps-f8.xml"なるファイルを探しにミラーを転々としていたという出来事がありまして.1日のダウンロードが1.9GBになってしまっていたのでした.ログチェックしたら,確かにその日にはその痕跡がある…

結果

Introductionをもう少し充実させるように言われました.曰く,「これこれこういうことを書けば2,3ページぐらいは埋まるよ」とのこと.もう少し頑張ってみよう.

次々

昨日からやった修論の修正がようやく終わりました.勢いでinverse coefficient problemの一意性まで書いてしまったので,何とか形にはなっているでしょう.これから少しばかり修正といきたいところですが,軽く仮眠でもとろうかと思います.とは言いながら,…

F.F.F.

F.F.F.に参加してきました. まず,TQC率が高すぎます.現役とOB含めて自分以外に6人を確認.今回は1年生も2人来てくれていて,それがうれしい限り. 戦績といえば,ローリングで地蔵,コース別で地蔵,ボードで3問ほど正解,以上.しょっぱ過ぎる成績でした…