ふっかつのじゅもんがほうそうできないことばです

今日は私が1年に1回だけアニメイトに行く日だ.

POAROの4thアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』購入.

1年前にYahho!と一緒に行ったときの経路をおぼろげながら覚えていたので,その記憶に従って行ってみると,本だらけ.なんと1年のうちに,渋谷のアニメイトはウェゲナーが泣いて喜ぶぐらい二つに分かれたらしいのだ.いや,そうじゃないのか.もともと2つあったのか?知らない.1年に1回しかいかない奴がとやかく考えたところで,それでも大陸は動いているんだから仕方がない.

大陸移動説を大々的にフィーチャーしてみたところで,本館の向かいにテニス用品店がある.テニプリ好きの客を狙えるとでも思っているんだろうか.そういうことを思いつつ,そそくさと購入.ポイントカード?1年に1回しか来ない奴に対して紙の無駄遣いだろうに.あと,変な小冊子を同封された.きゃらびゅーだったっけ.羞恥プレイ.

来年までまた行かないんだろうな.

聞いた感想はまた後で書くことにしよう.