そういえばドカベンアイランドで

先週久々に投稿を読まれた.しかも,かなり好感触だった.

数ヶ月前ぐらいまでは,本当に必死でメールを送り続けていたのだが,そういうことは最近は皆目なくなってしまった.多忙になったからということもあるが,どんどんと実力のある投稿者が現れて,「勝てない」と思ってオズオズと引き下がった格好になったのが最大の理由だ.思いついたので久々に投稿してみたら,結構笑ってもらえた.

こう冷静に書いているが,久々に読まれたことをブログに書いている時点で,相当嬉しがっているということは否定できない.しかしながら,「普段参加している大喜利大会では結構がんばっているのに,こういう投稿が皆目駄目なのはなぜか」とは疑問に思った.で,いろいろ思い出したら,そういえば私はホームランが出せないなという結論が出た.過去の大会の解答とか見ても,ヒットヒットの連発で4ポイントぐらい取っていった回もある.雑誌やラジオの投稿って,反面シビアに面白さを要求されてしまうから,ある程度の長打が打てないとだめなんだろう.そういうことを思えば,雑誌の投稿などでポイントをガンガン稼いでいる人たちは,私から見れば日本にいたころの松井だ.バンバカスタンドに叩き込んでいく.

だからこっちは,「送りバント記録」ぐらいを狙っていくのがいいんだろう.これからもボチボチ暇を見て投稿するつもりだ.