F1名場面集

日本GP前ということなので,これまでの名場面集が流れていた.最近のものもあったが,何が面白いってマンセルの欄干頭突き.簡単に言ってしまえば,再スタート直後に出遅れて後続が玉突きして大迷惑→ちゃっかり優勝→オープンカーに乗ってファンに手を振っている途中頭をぶつける.マンセルは一度クイズで出したことがあるけれども,もうちょっと寝かしておけばよかった.

あと,1992年のモナコの死闘をはじめて見た.「ここはモナコモンテカルロ! 絶対に抜けない!」のアレといってわかる人はわかるでしょ.接近戦云々もすごいけれども,今も変わらない三宅正治アナの名実況が耳に残る.この人,天才じゃなかろうか.さっきYouTubeに映像があったので,興味がある人は探してみてはいかが?