TQC例会

行ってきました.

本日のハイライト→プーンギちくわ笛銀河バンジョー

風風亭で肉を喰らい,人のやっているQMAを見て帰る.「矧ぐ」は準一級ベタ.

しかし,何故世の中は私を忙しくさせる方向に進むのでしょうか.まさか,受かっているとは思わないじゃん,

コミケの2日目

最初は冗談だったんですよ.「TQCオープン例会の問題集,コミケで売れるかな」とか,冗談ですよ.冗談で言ったのに,某親衛隊氏が,「売れるんじゃないですか」とか言うから,そこで試しにサークル申請出してみたら見事に受かっていたのでした.いい売り場ができて,〆切ができただけいいんですけど,本当にそうなるとは.

あ,知らない人たちに言っておきますけど,コミケでクイズの問題集を売ると言うことについては,完全に前例があります.その昔マンオブの問題集とかも売っていたはず(記憶違いならごめんなさい).一応クイズの問題集も同人誌といえば同人誌ですから.あと今はQMAがあるし.

折角受かったわけですし,ここは一つですね,外に向かってクイズを紹介する場に,などと画策しております.とりあえず,

落としちゃいけない

落としちゃいけない

落としちゃいけない

勿論,コミケ以外の,普通のオープン会場でも売りますので,その辺は御心配なく.ただ,コミケの序でに買ってしまった方が楽だというならそれはそれでいいですが.

      • -

閑話休題

来週は私が主催の「企画塾Vol.1またの名をTQC版パンk(ry.問題はいいから企画に力を入れようという,企画発表会を予定しています.ここで,MLに書いた色々な情報を晒してご機嫌を伺おう.

この企画塾は,皆さんに企画だけを考えてもらって,それを皆でやって味わうというものです.今回は問題としてabcの過去問を使用します.
諸注意:

  1. 企画を担当される方は,企画書は作っても作らなくても結構です.
  2. 企画の為に問題の順序やジャンルをコントロールしたいと言う方がいらっしゃれば,言ってもらえれば私が問題をチョイスします.ただし,基本的にabc の過去問を使うと言う方向で考えてください.
  3. 今回に関しては,問題文そのものの加工は禁止します.
  4. 企画は,40分ぐらいで終わる物がベストです.早くてもいいけど,時間がかかり過ぎると他の人が企画できないので,ご注意ください.
  5. 企画だけ考えればいいので,普段企画がシンプルな人はちょっと凝ってみてください.
  6. 1年生の皆さんは,強制するわけではないですが,企画を考える事を強くお勧めします.来年になって,新執行部お披露目企画などをする際に,企画を考えた経験があるかないかでやりやすさも違うと思うので.
  7. 当日はゲストが来る予定.