フレッシュマンセミナー終了

八ヶ岳フレッシュマンセミナーが終了致しました.

今回はTAとしての2回目の参加でした.昨年は学生さんの準備が大変だったため,睡魔に大襲撃を食らわれるという事態でしたが,今年はそういうことはなく,充実した4日間を過ごしましたよ.

人から,「結構発表会で突っ込んでいたね」と言われました.確かにそうだったかもしれません.しかし皆さん孜孜として勉強し準備をして発表会に臨んでいるんだから,こちらはちゃんと理解しようという気でいるのが礼儀ってやつです.熱心さの裏返しだと思って頂ければいいかと.

その後の懇親会で初めて蜂の子(キイロスズメバチって言ってました)の佃煮を食べました.旨い.見た目はアレですけど,ナッツに似た濃い味で,酒肴に最適です.

さて,これからまた現実にpull backされるわけか.