カルトQまつり

カルトQまつりでした.

流石に10時に間に合うようには行けなかったので,12時頃に現地に到着.丁度軽く道に迷っていたら強い雨が降り出したので,軽く途方に暮れましたが.会場入りしたときは,「ゲームセンターCX」の最中でした.

私は「伊集院光 深夜の馬鹿力」に参加しました.出題者はなんとTQCのOBであるところのSさんではないですか.ギリギリ5位で予選のペーパーを通過し,本選で早押しに参加できました.全部で5問ほど正解できました.正直な話,それで十分満足でございます.

率直な感想を言いましょうか.めちゃめちゃ面白かったよ

まず,感心される.自分では簡単な部類に入る問題でも,正解すると会場から「お〜」の声が聞こえてくることがある.特に「すべて答えよ」系の問題は,スラスラ言えれば言えるほど会場からの拍手も大きい訳です.普通のオープンより,より活躍した気分になれます.いい気になれます.カッコいいところを見せられます.

また,初級・中級・超カルト以外の特殊問題のバラエティが素晴らしすぎます.深夜の馬鹿力カルトでは,やっぱり出たよ,「電波歌歌詞穴埋めクイズ」.「将棋」の回では将棋盤を使って実演する問題がありました.正直な話,特殊問題はどれもこれも素晴らしかった.そして,だからこそ飽きない.いくつ見ても飽きない.

次回があるみたいなので,今度は出題者になりたい.今考えているテーマは,「文房具」が一つ.ひょっとしたら,別の何かを思いつくかもしれません.「ニコリ」も考えたけど,誰かと被る可能性大.