院生室のPCのお話

今日は院生室のPCでFedora 9をインストールする予定でしたが,見事にポシャりました.

まずpreupgradeを用いたインストールでは,イメージのダウンロード中になぜかマシンの電源が落ちるという症状に見舞われました.そこで,DVDにFedora 9を焼いてインストールを試みるも,焼くのに失敗したらしく頓挫.しょうがないので,ネットインストールを試みましたが,またこれもインストール中にマシンの電源が落ちるという...

Fedoraはやめて,openSUSEをインストールしようとするも,これも途中でポシャる.というわけで,Fedora 8に戻すことにしました.今日一日,疲れた割には大した収穫もなく終わってしまったようです.