春合宿報告

  • 1日目(3/3)

徹夜で自分の企画を準備していたので,完全に寝ないまま,午前9時半ごろ集合場所に到着.かの「暴走房総なのはな号」に乗り込む.人生2度目のアクアラインを体験.多分断続的に寝ている.

館山到着が1時前.千葉は暑い.日照りが強すぎて,全身黒ずくめの私には暑くてたまらない.何事もない馬鹿話のなかで,「クイズプレーヤーだらけの水泳大会」という,とかく実現不可能な企画を妄想.「プールの底にばらまき」「ボタンが25m先」「タイムレースで,誤答したら25m泳がないといけない」以前「クイズプレーヤー大運動会」を考えたことがあったなあ.

宿着.部屋分けで自ずから「ダメ」な部屋が完成してしまった.とりあえずのフリバで,なぜか長文を読みまくる.3時ぐらいからペーパーづくし.私のペーパーは凶悪すぎたようだ.そりゃヒエログリフサンスクリットタイ語アラビア語を読ませようとしたんだから当たり前か.それにしてもモケーレ・ムベンベをネッシーと間違えている人がいてこちらの読み通り.

(フユ)氏のペーパーにおきましては,大変安定して点数を稼げました.これは見習わなければ.

夕食→風呂は特になし.夜の私の企画たるや,今回はものすごくやりすぎて見ました.予想通りのリアクションが得られてうれしい限り.ただそのあとmiyax君にいわれた「これはこの雰囲気じゃないとできませんよ」というのは的確.あくまで遊びとしてやらないと成立しないね.

  • 2日目(3/4)

3時に寝て6時ぐらいに目が覚めた.寒い!と思ったら窓が全開だった.恐ろしく体が冷えきってしまったので,朝風呂に入る.大変気持ちがいい.大きな風呂に入るのが久しぶりだったのですっかり落ち着いてしまったせいか,午前中は大暴睡を決め込むこと4時間.

午後からTQC杯.準優勝でした.

  • 3日目(3/5)

とりあえず帰ってきました.年次報告を書きましたし,オープン例会絡みの諸々も今片付けている最中.明日から日曜日まで,結構きついぞ.