困った話ですね

今年はマクラーレンvsフェラーリで,ハミルトンは勢いづいているし,ましてや先のフランスでフェラーリが復活ということで,面白くなってはいたのですが,冷や水をぶっかける人っていうのはどこにでもいますね.ということで,フェラーリの元テクニカルマネージャーのナイジェル=ステプニーがマクラーレンに機密情報を漏らしたと言うお話.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000102-ism-spo

この記事では相手のマクラーレンスタッフが匿名なのですが,以下の記事ではチーフデザイナーのマイク=クーランだとほぼ断定しております.

McLaren involved in Ferrari spy scandal

フェラーリの情報を自分たちのマシン開発に利用したとなると,それこそとんでもない不正なんですが,マクラーレン曰くそんなことは絶対にないとのこと.確かにリスクが高過ぎてやれるもんじゃない.ともすると刑事訴訟にまで発展する感じなので,今後の動向に注目したいところ.