手応え

しかしそういう形で数学から,というか正確にはいまやっている問題から離れている時間があったことはいいのかもしれません.今日同時観測問題のcontrollabilityを考えていたら,どうやらできそうだという感じがしてきまして.しかもビリヤードみたいな図を何個か描いているうちにそう思ってしまったので質が悪い.なんでそんなにマイナス思考かって,納得がいかないからですよ.だって,2本のstringの時刻Tでの状態を,2本に共通のboundary valueで同時にコントロールするというのは,どう考えてもできそうにない気がしてならないでしょうに.反射を利用すればできるみたいですけど,正直疑わしい.

ただこれができれば,解決まで一気に近づくんですよ.もし正しければ,第一段階は超えたと言っていいかも.