眠い

私,経験上8時間以上の睡眠をとらないと頭が働かないのですが,今日は今日とて朝7時から13時までの6時間睡眠.恐ろしく眠いのであります.おそらくこの眠さは今日あると思っていたセミナーがなくなったことに対する安心感というやつでしょうか.それともやはり8時間ボーダーライン説は正しいのでしょうか.

夜は夜とて,某先生の勧めでマオタイ酒を飲みました(2回目).ということで現在はお目々パッチリなのであります.やはり強いアルコールは効きますね.妙な活力が生まれます.口にするたびに表情筋が少しばかり歪むのですよ.それぐらいの酒.

周恩来はマオタイで風邪を治したそうです.そして私はこの酒で年末に声をつぶしました.多分違う.

専ら考えているsimultaneously inverse coefficient problemは,うまく行きそうな予感がして,「こうできて何が嬉しいんだ」ということを自問している状況.とりあえず,適切な仮定を置かないとできないのはわかっているし,おそらくこうだろうというものもあるんですが,解析方法が見当たらない状況です.先生が「割と新しい問題」と言っているので,できなくても無理ないのですが,できたら嬉しいなという,ただそれだけで考えています.なんだかんだいって楽しいので.