強い酒

今日今年最後のセミナーがあって,その後,軽く忘年会をしました.何せ,先生の部屋からでてきた強い酒を処理しようとのこと.出てきたのが,カシス入りのウォッカ(アルコール度数38)と,マオタイ酒(アルコール度数53)という豪勢な取り合わせ.曰く,マオタイは「女子供の飲む酒」だそうです.嘘でした.すんません.

ウォッカを飲んで,"It's mild"という皆様方.私も飲みましたけど,カシスが入っているせいか,それほどの抵抗感はなかったように思えます.ただし,胃は熱くなりました.カーッと言う感じ.その後飲んだマオタイ酒は,独特の臭いと甘さがあって,それでいて53度ですから,レベルが違うわけです.うん,これはチビチビ飲む酒ですね.

同じM1の人がフラフラになっていました.彼はちゃんと帰ることができたのでしょうか.