遅刻

今日,セミナーに遅刻しそうになった.

10:40からのセミナーで,10:43に起きるとはいかがなものか.幸い家が近かったので10分ぐらいの遅れにとどまったけれど.さらに,幸い先生がもっと遅れたので11時ごろからセミナー開始.つつがなく終了.気をつけなければ.これが生田だったらどうしたのだろうか.怖い怖い.反省.

まして,焦るといいことがない.携帯電話を家に置いて来るわ,セミナーのノートを家において来るわ(幸い予備のやつがあったので何とかなったが),スーツは着てないわでいったん家に戻らないとどうしようもない状態になる.家に帰って,スーツ着て,大学に向かう途中先生と会って驚かれた.無理もない.さっきまでTシャツとジーパンだった人間がいきなりスーツを着ているんだもの.