@nifty BB festa 2006

9時半に家を出て,有楽町へ向かった.

東京国際フォーラムが今回の会場なのだが,外から見てわかる表示が一個もない.前方に行列を発見したので行ってみたら,「大韓流展」だって.それには興味が一切ない.

案内表示を確認して漸く会場入りし,真っ先にDPZのブースへ移動.いっぱい並んでいるなあと思ったら,缶バッヂ作りの列だった.近くにはよく登場するライターの人たちがピンクのTシャツを着て仕事をしている.宮城さん一発でわかる.落武者にピンクのTシャツ.あれで日本を代表するエアギタリストエアギタリストなのでオーラもエアー.眞鍋かをりがなんじゃい.

ついでにそこでクイズ関係の知り合いと出会った.(追記:次の日のSystem Fの参加者内で私を含めて3人が行っていたことが判明.クイズ屋にものすごく愛されているサイト,デイリーポータルZ)

鬱べつやく缶バッジを作って,そこらをウロウロしていたのだが,はて,来場者の平均年齢が以上に高い.なぜだ.おっさんが目立つ.企業展示だからか?でもniftyだっせ.謎だ.

ミニシアターでは笛を吹く.ドはちょっとしか吹かない.ヨシダさん不貞腐れ気味.「難易度上がりましたね」という住さんの名言が出る.購入したトランプに,古賀さんと乙幡さんからサインをもらう.本当は全員のサインをもらいたかったのだけれども,空腹に耐えかねてもらったのはこの二人.そこらをうろちょろしていたんだもの.

あと,落語も見てきた.春風亭朝ノ輔さんの落語.生で落語を見るのが初めてだったので,新鮮だった.話のまくらの部分で,「今日の題目はあれだな」とわかってしまったのでちょっと嬉しくなる.後ろに座っていた家族,お父さんが落語好きらしくて,「ああ,○○だ」と題目を一発で当てていた.

niftyって,コンテンツのほうが異常に充実しているから個人的には好きだ.興味を持ったみなさんは是非デイリーポータルZを毎日読みましょう.