環境整備

駒場の環境整備に駆り出された.

しかし何でこんな日に限って暑くなるかね.いや,雨が降っているよりは全然いいんだけど,mildな気候にならないのが梅雨の不器用なところだったりするのだ.

作業としては

  • 地下1階にある廃品をすべて上に運びだす.
  • それを一号館裏に持って行く.
  • 先程地下から搬出できなかった大きい廃品を運び出し,粗大ごみ置き場に持って行く.

という流れである.どこが一番辛いかって,全部だ.

まず地下1階に廃品がありすぎだ.狭い空間に堆くディスプレイやらハードディスクやらを積まれては,見た瞬間にやる気が失せるというものだ.さらに奥の空調管理室にも荷物がたくさんある始末.いくら図書館を改装したからって,多すぎる.

ましてこの荷物を,1号館裏という,数理棟からかなり遠い場所に持って行くのだ.暑いし,のせいで振動が諸に台車に伝わって,荷物が崩れる始末.挙句にロッカーやらソファーやらを運びだすにもまた一苦労.なんだかんだで1時間以上かかってしまった.まあ,お茶とお菓子が出たからいいけど.

へとへとに疲れたので,今日は早く帰宅.これからゴロゴロしようっと.