F1シンガポールGP

  • ナイトレース.近未来を彷彿とさせます.摩天楼の夜景をバックにコースがライトアップされて,その中をF1カーが走る風景は宛ら映画のような映像でした.
  • 路面は塵や埃塗れで,さらに水で濡れたところもあるというあまり良くない状況.まして公道ともなれば,抜くことも儘ならない.蓋を開けてみれば大混戦.だって,何回ピットストップするかも暗中模索の状態なんですから.ましてペナルティがあったりで,誰が優勝するかよくわからん状況に.
  • そんな中,アロンソ勝ったよぅ.いやあ,これは素晴らしい.だって今年ずっと臥薪嘗胆だったんですよ.それでも前チャンピオン,シューマッハと2年連続でやり合ったまだ若いドライバー,やるべきことを如才なく熟していった結果がこの勝利でした.

[追記]以下で写真が見られます.

The Singapore Grand Prix - Photos - The Big Picture - Boston.com

何が凄いって,迫力ある写真の中に混ざって,「チャリに乗ったアロンソ」の写真があること.あと11番と23番の写真がジオラマっぽくてすごい.