あの人だ

現役ディレクターが吼える「テレビバラエティは死んだか」(前編)|日刊サイゾー
現役ディレクターが吼える「テレビバラエティは死んだか」(後編)|日刊サイゾー

マッコイ斎藤さんって,おぎやはぎのラジオに屡々出てくる「アレ」な人ですよね.

それだけ.

まあ,内容自体には,言いたいことが山ほどあるんですが,もうちょっと温めとこうと思います.ただ一言.何よりこの記事がすごいのは,

ここ数年のお笑いブーム、いざ立ち止まって考えてみると、きわめて空虚な笑いしかない。

言い切っちゃったところですよね.「邦楽はみんなクソ」って言い切るのと同じぐらい超主観的でむしろ爽快感さえ感じてしまいました.

この「あり得ない爽快感」,どうすか.