飲み会

昨日、私の出身高校から、東大へ行った人たちが集まる新入生歓迎会(回りくどい説明だな)に、久々に参加してきました。ジンギスカンが美味しかった。私味付きじゃないジンギスカンの方が好みかもしれません。実家にいるときは味付き(つまり、あらかじめ肉をタレに漬け込んどいてあるということ)だったんで、普通にラム肉を焼くジンギスカンって実は初めてなのです。味があっさりして美味しかった。

久々の高校話ですっかり興奮してしまったんですが、何よりうれしいのは、私の高校3年のときの担任の先生が、まだ高校にいらっしゃるということ。私は卒業してからもう6年経ってますけど、あんなに新入生と話が合うとは思わなかった。しかし、その他の先生はほとんどが離任なさっているというのはすこし哀しいですね。

2次会があったのですが、今日の例会のこともある(遅れるのは流石に・・・)ので、TULLY'S COFFEEでエスプレッソ飲んで帰宅。