最近のTQCより

本来ならTQC25周年記念パーティーのことを書かねばならないのでしょうが,それは後々整理して書くとして,小ネタをひとつ.

カルビ&ロース7人前の図@風々亭.これが出てきたときには,もう焼肉を食べる気を半分失っていました.だって,モノじゃん.奥のほうで普通にタン塩を焼いています.これが来る前までは平和だった・・・.

これを完食してしまうとは.何だろう,ライオンでも出たのだろうか.

高校の修学旅行のとき,京都の旅館の夕食がすき焼きでした.さぞかしいい肉を使っているのだろうとわくわくしてたら,運悪く周りがラグビー部&野球部という状況.いきなり全部の肉を鍋に投入されて,十数秒したら食っちゃうんですもの.私が食べられたのはえのきのみ.そんなことするぐらいなら割り下入らないし.

それ以降,焼肉とかすき焼きとかで,皿の肉を全部投入してしまう人とは,最終的なところでわかりあえないと思っています.何というか,「量食うのにそれはないだろう」というのが正直なところです.