新歓例会

TQCの新歓例会がありました.私6年目の身だというのに相変わらず顔を出した次第でございます.もう私も一端のオッサンでございますよ.新入生18歳.11人.バブルだ.バブルが来たんよ,うちにも.部屋に行ってみたらあまりの多さに一瞬言葉を失いました.いやあ,口を開けてりゃ動かなくても来るんだねえ.

私も少し企画させていただきました.難しい問題を答えやすくする企画形式で.とにかく,「クイズのためのクイズではない,知的興味に導かれたようなクイズ」もあるんだよということを新入生のために知ってもらいたかったというのが表の狙い.裏は,「オッサン懲りずにクイズ作りたいんよ」.

歓迎会の方では,OBが4人ほど合流し,酒が消費されているテーブルがそのOB5人組テーブルのみ.そこにポツンといた前会計のHくんに,「この人,(TQCにいたということを)棒に振ってないでしょ」といって指す先は,シネマヴェーラか新歓かを迷ったM氏なのでした.スケトウダラ

来週の企画も,私はクイズを作らなくてはならないのでしょうか.義務はないはずですので,後は自分との戦いになるはずです.作ってしまったら負け.作るとしたら新作です.柳昇並みの新作です.