今院生室.こんな時間なのに.

仕事場にて.今年は修士論文という大イベントがあるんで,現在のような週5日(実質的な休みが日曜日と火曜日しかないというこの殺人的スケジュール)みたくされると大変困るという旨を伝えています.流石に大学優先しないと本末転倒なんで.

んで,ここに来てまた別の問題が発生しました.夏学期のTAってやつですよ.日程が決まらないとどのTAができるかどうかがわからないわけです.そして締め切りが来週ときたもんだ.今週中に4月からの日程を決めてくださいという無理な注文をしてしまって心苦しいのなんのって.もっとも,私のコマを決めてくださいということなんで,まだいいんでしょうが,「決まったらもうそれ以上は無理です」的な融通の利かなさなんで,どうなるやら.