祭りのあと

世田谷で仕事をした後,そのまま池袋へ.POAROイベントが終了して,ジョナサンで駄弁っているらしいのでそれに合流.

聞いたところによると,第2部は大喜利大会の様相を呈していたそうだ.それも,客席混じっての大喜利だったようで,それを聞いて開口一番「バカじゃないの」と言ってしまった私.ていうか,皆さん,よく答え出せましたね.私がその場にいたら怖気づいてだせたもんじゃない.ましてイベント終了後に反省したくないし.

帰り,閉店まで残り30分の池袋ジュンク堂に岡田あづまさんを誘う.本好きの岡田さん,意外にもジュンク堂は初めてだそうだ.池袋をあまり利用しないなら無理もないだろうが.お互い無目的で行ったものの,結構本を買ってしまった.魔力ってやつだ.勧め甲斐があった.