ADSLその後

ひどい場合だと10秒も接続が持たない状態になる.これはもうADSLとは言わない.それでもADSLの適合検査は通るんだから,どっかの線が老朽化しているんだろう.もともとそんなに新しい建物ではないので,老朽化が原因としたら面倒くさいことになりそうだ.ちょっとした機器交換で直るような工事ならまだいいのだが.しょうがないので,接続している隙に更新ボタンを押そう.

それにしても,ここまでダメになるということは,モデムの電源を入れているだけでも電気代の無駄なんじゃないのか?もうこの際,今はネットが開通していないということにして,7月になるまで院生室のネットを使うとかするより他ない.このままつないでいてもストレスが溜まる一方だ.無線でもここまで不安定にはならない.