学連新人戦2006

一年生の活躍を観戦.

高田馬場駅集合だったのだが,ふたを開けてみると会場は明治通り沿いだった.これだったら,新宿からバスを使って直接会場入りしたほうが早いはずだ.ただ,その場合新宿伊勢丹前交差点の渋滞に引っかかって,驚異的な遅延が考えられるから,どっちもどっちか.

我がTQCは首都大学東京との連合チーム.きれいにnot私大でまとまったわけだ.企画的には去年とほとんど同じだが,5Rのジェンガにグッと来るものがある.「地味だなあ」と話し合い,結果的に地味だった.こういうのも面白い.さらにこのジェンガをしてクロカンブッシュと形容するセンスも素晴らしい.

我が連合チームは,前半は調子良かったものの(多答で3回もトップになるんだもの.),残念ながらふるわず.最終問題を誤答する例年の慣習が守られた.

途中,ちょっといいことを思いついて,結果執行部に色々語りまくる結果になってしまった.ご迷惑おかけしました.まあその「いいこと」の詳細は追々話すとしよう.池袋で焼肉を啄み帰宅.