FQUIZオープン

起きたら午前10時20分と来たもんだ.「これは第0次予選敗退か」との危機感があったので,大急ぎで会場に行ったのです.そしたら,(したつもりの)エントリーがなされていなかったという.どうやら,色々勘違いしていたらしいです.お陰でスタッフの皆さんに迷惑をかけてしまいました.済みません.なんでも「つもり」じゃいかんですな.

全体の感想.

準決勝が印象的でした.正解すると「3○」,「5○」,「3連答」,「青天井(問題番号がそのままポイントで,100ptで勝ち抜け)」の勝ち抜け条件の一つに得点をストックすることが出来る.各勝ち抜け条件からは1人しか勝ち抜けられないというルールです.明らかに最初は「3○」の取り合いになるだろうと思ったのですが,早い段階で「青天井」が埋まり出すという展開.あれも(長期戦になるという自信が必要ですが)確かに戦略としてアリなんですよね.会場はまさに「ざわ」でしたが.寧ろ,この「青天井」をちゃんと勝ち抜け条件に加えたスタッフの方のバランス感覚.

懇親会が「西武を応援する会」になっていたことは内緒で.